境港市 水木しげるロード

先週11日、島根県に伺ってきました。
メインはあるプロジェクトでの企業さんご訪問でしたが、
夕方、鳥取県境港市にある観光型商店街、水木しげるロードに寄ることができました。
決して大きな規模ではありませんでしたが、平日も観光客が来ていました。

水木しげるロードは1989年に企画がはじまり、
1993年に銅像23体ではじまったそうです。
現在は150体を超える銅像があります。
はじまってからすでに20年ですね。
関わった多くの方々のひとつひとつの積み重ねを実感しました。

M2桝谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「境港市 水木しげるロード」への1件のフィードバック

  1. 桝谷さん
    こんにちは!
    この通りのこと知っています。
    島根から鳥取に行かれたのですね。
    鳥取にある「砂の美術館」には機会があれば行ってみたいと思っています。