中小企業家同友会

こんにちは。
M1岡本です。

先週の木曜日、中小企業家同友会八王子支部例会が開催され「良い会社をめざして」というテーマで
講演をさせていただきました。
参加者は地元八王子の経営者の皆さん。みな自分の会社を良くしたい、地域を活性化したいという
熱い思いが溢れている方々です。

坂本ゼミで学ばせていただたこと、坂本先生がいつもお話になられている良い会社について
自分なりにお話させていただきました。
そのあと、グループミーティング(同友会ではかならずこのグループミーティングが行われます)
日頃の悩みや感じていること、良い会社づくりの為に何が出来るか話し合いました。

坂本先生の思いが十分伝えられたかどうかは不安ですが、同じ思いを持って日々努力されている
経営者の方に何か一つでも気づきを差し上げられたら幸いです。

ある経営者の方の言葉です。
「良い会社とは何かが分からず模索している経営者が沢山いる。
その人達に、こういったセミナーを是非聞かせてあげたい。
素晴らしい経営者の話を聞いて感動してもらいたい。」

地域の活性化のために、多くの経営者が良い会社めざしていってもらいたい。
そのためのお手伝いが出来たら、こんなに嬉しいことはありません。

これからも、地域のために坂本ゼミでたくさんの感動を学んでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「中小企業家同友会」への1件のフィードバック

  1. 岡本さん
    こんにちは!
    講演会講師、ご苦労様でした。
    人前で話すということはそれなりに勉強するので、自分の実になること間違いないでしょうね。