意外や意外・・・。

M1大谷由里子です。

11月は、研修のシーズンです。
今週も北海道の千歳から始まって、大阪、盛岡、岡山と移動。

「タダであちこち行けていいね」

なんて言われるけれど、わたしなんて、季節労働者みたいなもので、
仕事がある時期と無い時期がある。
ある時に稼いでおくことも大切。
何よりもわたしには、やりたいことがあるし、やらせて欲しいことがある。
だから、日々、充実しているし、とても幸せ。

吉本興業、企画会社と、22歳の時からこの働き方なんで、今さら
9時から17時の働き方なんてできない。
業界的には、スーパーブラック企業で、
「日本でいちばん大切にしたい会社」からほど遠いかもしれない。
ただ、わたしは、この世界が楽しい。
たぶん、わたしの周囲の人間も楽しんでいる。

でも、人に求めるものでもないと思っている。
わたしの生き方は、わたしの生き方。

そんなわたしの生き方って、坂本先生のゼミで間違ってるのかな・・・と、
思っていたら、坂本先生以下、意外とゼミ生の生き方、わたしと同じだった。
みんな、時間を関係なく、日本中走り回っている。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「意外や意外・・・。」への1件のフィードバック

  1. 大谷さん
    おはようございます!
    特に坂本先生の前では「忙しいんです・・・・」なんて言葉は吐けないですよね。。。
    皆さん忙し中をやりくりしていることで、こちらも元気をもらっています(^^)