全ては必然

全ては必然

以前に投稿した記事でも、改めて「そうだよな!」と思うことも何回もあります。

この「全ては必然」もその中の一つ^_^;

「全ては自分の成長のために起きている」と思えると、嫌なことや受け入れ難いことがあっても、その事を受入れ易くなるのではないでしょうか?

「良いこと」は直ぐに受け入れることができるのに、「嫌なこと」は素直に受け入れ難いものです。

どうせ考えても結果は変わらないなら、出来る限り短時間で受け入れてしまったほうが、それを乗り越えて行く勇気も湧くというもの。

つまり、考え方次第でどうにでもなってしまいます。

嫌なことを直ぐに受け入れてしまう人は魅力がありますが、「あ~でもない、こ~でもない」と愚痴が多い人は魅力ない人間。

僕も気を付けなきゃ!

村田光生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です