いま、幸せですか?

M1 村田光生です。

「いま、幸せですか?」

アメリカで行ったある実験の話!

何人かの人を対象に、「あなたは幸か、不幸せですか」と質問し10年後に同じ人を対象にアンケートを実施した結果、

10年前に「幸せ」と答えた人のほとんどが10年後も「幸せ」と回答し、

10年前に「不幸せ」」と答えた方のほとんど10年後も「不幸せ」と回答したそうです。

この結果から、「今『幸せ』と思っている人は10年後も、『幸せ』と答えるだろうし、反対もしかり。

今「幸せ」と思えない人は、もしかしたら一生思えないかも知れません。

どれだけの金持ちでも「自分は幸せではない」という人もいるし、

反対に、貧しくても、「自分たちは生きているだけで幸せ」と答える人たちもいる。

「自分は幸せだなぁ」ということは今、決めたほうがいいですね。


幸せの国 ディズニー・ランドにて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です