ちょっぴり寂しい気持ちです

あれだけ寒かったのに、先輩たちの卒業があったかと思えば、今度は入学式。あっという間に桜も満開を迎えました。あんまりにもスピードが速くて今年は大好きな木屋川(焼津の桜の名所です)にも間に合いそうにありません。
今週末は静岡市民待望の大御所静岡まつりが開催されるのですが、桜が持ってくれるかなぁ。春が早足だとなんだか置いてきぼりをされているようでちょっぴりさみしい気持ちになりますね。もう少し待っていてくれ~。
写真は静岡県庁のある駿府城外堀です。桜の頃この提灯を見ると、ああ春だなあと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「ちょっぴり寂しい気持ちです」への1件のフィードバック

  1. たぶん・・・鈴木敏子さんの投稿ですね?^_^;
    自宅近くの公園の桜が散り始めました。
    今度の土日まではなんとか持つんじゃぁないかなぁ!
    駿府城公園の桜も見ごたえあります(^^)