ほっと一息・・

年度始めから始まり、
忙しく追われる日々をやっと乗り越え,一段落でほっとしている月曜日の食卓からGOOD AFTERNOOM!!

M2の田島浩太です。
という中、
先日、ゼミでの活動 「良い会社200の指標」のリサーチとして
千葉船橋のパン屋さんピーターパン、横手社長のもとへ、同じゼミのM1林さんとお伺いして参りました。

私と横手社長とのお付き合いはもう20年ほど前から、同じ勉強会で共に切磋琢磨し勉強し、小さな個人商店から今では10億を遥かに超える企業となりました。(私は10億そこそこですが)

元々、丁稚制度からなるこの業界は、繁盛店ほど非常に200の指標には、ほど遠い難しい部分もある状態ですが、ここ最近は大きく変わりやっと一般化してきたと思います。

そう言う中、横手社長は、私を筆頭にまだまだ多くの方々が感性・感覚の部分でやられているパン業界では珍しく、財務等の数字に強く健全な経営を営まれている筆頭のパン屋さんと感じております。

そこで今回の良い会社の200の指標のリサーチにはピーターパンさんは打ってつけと感じ、ご訪問させて頂きました。
詳細に関してはこの場ではご説明出来ませんが中々素晴らしい回答を頂く事が出来ました。
勉強させて頂きました。感謝一念!乞うご期待!!

Couronne Japon co.,ltd.
Boulangerie COURONNE
owner-chef KOTA TAJIMA
e-mail jctaji@gmail.com
hp http://www.couronne.co.jp/home/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です