おもてなし経営vol.6

【おもてなし経営vol.6】
~全国52社の感動の話~

坂本光司先生と坂本光司研究室55人が書いた「幸せな職場の見つけ方~障がい者雇用で輝く52の物語」(ラグーナ出版)の出版記者会見が開かれました。


素敵な看板を広報副委員長の西森よしひとさんが作ってくださいました。さすがプロフェッショナルです。

最初に広報委員長の村田光生さんが開会のあいさつをし、にこやかな笑顔で会場を和ませた後、

坂本光司先生から執筆者代表あいさつがありました。

つづいて、山田ゼミ長からゼミの活動について話があり、

今回、障がい者が輝く52社の1社に選ばれ、版元となった、鹿児島県の株式会社ラグーナ出版代表取締役社長の川畑様からのあいさつです。大がかりな出版への思いや発売4日で完売となり重版が決まったことが感激のまま語られました。

そして、岡本副ゼミ長から本の出版の経緯や概要が説明されました。感極まって涙をこらえながら話す言葉の1つ1つが、心に響きました。

そして、梅雨入りしたばかりの足元の悪い中、集まったゼミの先輩方の熱い思いにも感動しました。この本が多くの人に読まれ、幸せな職場づくりのきっかけになったら嬉しいです。

M1福満景子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「おもてなし経営vol.6」への1件のフィードバック

  1. 素敵な司会でした。
    お疲れ様でした!
    後ろで見ているだけでしたが、坂本先生、山田ゼミ長、川畑社長、岡本副ゼミ長の言葉にまた感動してしまいました。
    福満さんの柔らかな声が「幸せ」という言葉にピッタリです。