思いを寄せる

こんにちは。

村田さんすみません、フォローありがとうございます。

新学期が始まって、2ヶ月がたちました。
先日のゼミ前午前中に、娘の授業参観に行ってきました。

小学一年生の長女の担任は、
ベテラン女性の先生です。

子供たちに寄り添い、やさしく、そして時にはきびしく
向き合っている姿がとても印象的でした。

目をキラキラさせて、笑顔いっぱいで
手をまっすぐ伸ばし、子供たち全員が「ハイ、ハイ!」と大きな声を上げている姿は
とても素敵で、一生懸命さが伝わってきました。

去年までは、騒がしかった子供たちも、
先生の思いが伝わっているのか、
笑顔も増えたような気がします。

『人に思いを寄せる』

大人も子供も同じです。
思いを寄せられると、人は安心し、
心を開くのではないでしょうか。

そんな気持ちを忘れずに
過ごしていきたいと思います。

M2安藤貴裕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です