多摩キャンパスにて

6月16日、坂本先生による多摩キャンパスでの講義に出席してまいりました。
「大切にしたい会社」とは、と題されスタートしました。
「諸君の良い会社のイメージが180度変わるのではないか?と思います。」
会社にとって大切な5人。この5人を大切にすればこの国は変わる?

力強い声と言葉で、若い学生さん達に良い会社を見抜かなきゃいかんぞ!と言われていました。そして、「就職説明会に行った時に聞いてごらん!質問してもよろしいですか?って手を挙げて、失礼ですけど御社では仕入れ先に対する支払い条件はどうなってるんですか?って聞いてごらん?」
ここにいる学生さん達が良い会社に入って欲しい。幸せになって欲しい。先生の想いがなんて温かいのだろうと思いました。
あっという間に講義が終わり、まだ日差しの眩しいなかタクシーを待つ間記念撮影!

お見送りをして福満さんと相原駅行きのバス停に向かいました。
ちなみに、多摩キャンパスの面積は722,582m2、東京ドームが15個スッポリ入ってしまいます。なので、敷地内を法政カラーのバスで移動だそうです。
市ヶ谷キャンパスは28,679m2で東京ドームに入ってしまいます。
では、おやすみなさい

M1滝川裕美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です