日々のこと

おはようございます、M1の原口です

先日、取材で浜松の京丸園さんにお邪魔して来ました。
ひとつひとつの行程を大切にしながら、
ひとりひとりの障がい者を大切にしながらの会社でした。
その中で、鈴木社長は経営を忘れずにしっかりと前を向いていました。
心のある会社です。上手く文章にしなければ・・・と思いました。

その後行った、お好み焼きの“こなこな”さん・・・
全員が障がい者です。黒い制服に黒いエプロンは皆で決めたおしゃれな制服です。
ちょうど特別支援学校2年の男の子が、初めてのお好み焼きに挑戦していました!
上手く出来た嬉しそうな笑顔が素敵でした

少し前に障がい児者の散策介助に行きました。近くの海岸までのお散歩です。
帽子を直ぐ取ってしまうので、手を繋ぎながら車いすを押しました。
きっと、見るもの、肌で感じるもの全てが珍しいのでしょう。お好み焼きの男の子と
同じように生き生きしていました。

昨日は久しぶりに10時前に自宅に着きました。
静岡駅から帰ること約1時間・・・
だんだん暗くなります。最後のナビはこんな感じ!
ほとんど海になります。(突端は御前崎です)

やっと三ヶ月が終わりました。
自分こそ前を向かねば!と思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です