姪っ子の結婚式でした

M2 村田光生です

姪っ子の結婚式でした

日曜日、姪っ子(弟の子供)の結婚式が有り、出席してきました。

その場を盛り上げることができるような明るい性格の持ち主で「お父さんのような人と結婚したかったことが実現できました」と。

最近の結婚式は私の時代とは全くと言っていいほどスタイルが変わっていた、今回は人前(じんぜん)結婚式スタイル。

人前とは形式や格式にとらわれず、列席者に結婚の証人となってもらうスタイル。ふたりに縁のある場所を会場にしたり、ふたりで考えたオリジナル進行で行うことも可能でアイデアや趣向を凝らせることができるというもの。

キリスト教信者でない日本人が教会で神父様の前で挙式するよりは、このスタイルの方がスッキリします。

東静岡駅前に今年の6月にできたばかりの結婚式場はカリフォルニアのリゾートをモチーフにした貸切邸宅がイメージだそうで、本当に素敵な空間でした。

自分の結婚式から28年が経過、「一回り回転したなぁ」ということをつくづく感じます。

人生、過ぎるのは本当に早い!!

そうそう、新郎がアパレル関係者なので、友人達がみんなオシャレだったのがとっても印象的でした。

二次会では100人以上の友人、知人が来たとのことで、二人の人柄が忍ばれるというもの。

甥っ子、姪っ子合わぜて9人いるので、これからが楽しみです(^^)


姪っ子の結婚式


人前結婚式


母・姪っ子・娘・・・次は誰になるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です