人を大切にする経営学会 設立総会

M2 村田光生です。

人を大切にする経営学会

法政大学大学院の坂本光司先生が満を持して設立する「人を大切にする経営学会」が9月23日に設立されます。

学会の主目的は、「業績や勝ち負けではなく、人をトコトン大切にしている企業こそが、好不況にぶれずに好業績を維持・継続している」という近年の先行研究の深化・体系化と・人を大切にする経営学の普及・浸透させ、みんなが程度の差こそあれ、幸せを実感できる産業社会の形成の一助になること」

代表発起人は下記5人の皆さまですが、数多くの発起人には坂本先生の本に紹介された方や「日本でいちばん大切にしたい大賞」の受賞者の皆さまも入っております。

事業構想大学院大学学長(元法政大学総長)清成忠男氏、
元世界銀行副総裁 西水美恵子氏
伊那食品工業株式会社 代表取締役会長 塚越 寛氏
ソフィアバンク代表 藤沢久美氏
法政大学大学院政策創造研究科教授 坂本光司氏

9月23日の設立総会は歴史的な日でも有り、全国から、「人にやさしい経営者」ばかりが集まって来る、正に歴史的な凄い設立総会になりそうです。

人を大切にする経営学会HPより申し込みができます。

(動画)坂本光司教授による「人を大切にする経営学会のご案内」


人を大切にする経営学会HP


人を大切にする経営学会 申込書

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「人を大切にする経営学会 設立総会」への1件のフィードバック