東北合宿番外編

こんにちわ。M1河崎です。

 先週は弊社のシステム入れ替えに伴い、メカに弱いボクには成す術なく、担当している水曜日のブログに穴を空けてしまいました。ピンチヒッターとして投稿してくださった村田先輩に大変なご迷惑をかけてしまいました。
 という事で図々しくも、今週は先週アップし損なったネタを投稿させていただきます。

《以下、先週のネタ》

こんにちは。M1河崎です。

 8月29日(金)~9月1日(日)の3日間、初めての合宿に東北地区へ行ってきました。
合宿委員も仰せつかり、先輩や同級生と多くの時間を費やし準備をしたつもりですが、初めてなこともあり不行届きで、十分なご案内が出来なかったと反省しています。お許しください。
 また仕事の都合で参加できませんでしたが、北陸合宿も大盛況のうちに無事終わられたと聞いています。本当にお疲れ様でした。

 合宿の内容については、多くのゼミ生がブログで語っているので、今日はいまだ語られることのない、河崎だけの合宿番外編をご報告します。
 
 
 ≪2日目≫
 坂本先生から許可を頂いて約2時間、合宿本体から離れ別行動をいたしました。
目的は8月30日・31日に楽天コボスタジアムで催されイベント『夏スタ』
に参加している社員の激励です。

《証拠写真》

《球場3塁側の看板》

 今年から東北楽天球団とオフィシャルスポンサー契約をした弊社。
コア商品である住宅用の屋根材、とりわけ戦略商品の『Zワイドルーフ』の新色として、東北地区限定で『楽天クリムゾンレッド』を8月21日より発売し、そのPRとして出展しました。

 身内の欲目もあってか?他の出展者と比較しても客入りは1番だったように思います。

《嬉しい長蛇の列》
 弊社のブースに訪れた来場者は初日2080名・2日目2400名。準備した福引の玉は両日とも2500個ですから計画通りの来場者でした。
 また、配布した3000枚のアンケート用紙付のチラシの内、料金後納で返送された有効回答の中で、当該商品に『興味がある』と回答されたのは106件ありました。
 アンケートが返信され、さらにポジティブな回答が予想外に多かったこともあり、市場の反応は今のところ上々と喜んでいます。

 最後に、新商品PRのために出展したイベントでしたが、休みにも関わらず18名・19名の社員が休日返上で協力してくれました。事前の報告では参加募集に対し、大半の社員が応募したそうです。本当にありがたいです。
 そして選抜されたメンバーは全員が良い顔で活き活きと、もの凄くチームワーク良くお客様に対応しています。数年前までは自分以外の事に興味を示さなかったメンバーも混ざっていました。本当に頼もしいです。こうなると僕の社員満足度の追究は留まる所を知りません。
 今ではチームワークの良さは弊社のストロングポイントになっていますが、社員がたくさんいれば多くの勉強させられる事件や事柄はよく起こります。来週以降少しづつブログでご披露して行こうと思っています。でわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「東北合宿番外編」への1件のフィードバック

  1. 河崎さん
    こんばんは!
    東北合宿委員、本当にご苦労様でした。
    合宿委員を勤めながら会社のイベントも切り回していたこと、大変だったと思います。
    >今年から東北楽天球団とオフィシャルスポンサー契約をした弊社。
    それにしても凄いなぁ!!
    財務的にキチンと利益がでていないとできないことだと思います。
    楽天球団、今年は寂しい順位ですが来年は頑張って欲しいですね。
    そうそう「楽天クリムゾンレッド」もたくさんの注文が入りますように!