赤坂探訪スタート

 M1 の 瀬賀孝子です。

 やっと涼しくなった。散歩にふさわしい季節である。
 この季節になるのを待っていた。新潟市から新幹線で授業に通うのに慣れてきた。こちら東京に居る時、日中は比較的空いている。近くにある「赤坂」の探訪をスタートしようと思う。
 「赤坂」は以前から興味を持っていた。歴史がある。むしろ歴史に翻弄された「街」かもしれない。詳しくは知らないが。知らないので知りたいと思う。
 昔と違い、女性も「料亭」で遊べる時代であるし、可能なら、赤坂の料亭で一度遊んでみたい。赤坂探訪と同時に「貯蓄」も始めねばならない。
 時折のぞく「赤坂商店街」も、他の地域の商店街とは「趣」を異にしている。なぜか? 知りたいと思う。まずは、18:30からの講義が始まる前に、少しずつ商店街を歩き、商店街の人達から「話し」を聴くところから始めよう!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「赤坂探訪スタート」への1件のフィードバック

  1. 瀬賀さん
    こんばんは!
    学校に通うついでに色んな所に行けるといいですね。
    僕も色んな発見するのが楽しみの一つです。