水曜ブログリニューアルのご案内

劇団水曜日の河崎です。

 先週は体調を崩して、会社やゼミの皆様に大変なご迷惑をかけてしまいました。
4月入学以来、島根PJのミッションで火曜日の講義を1回、出張ゼミで土曜の3限を1回休んだのみで、極力時間をやり繰りしながら講義に出席していたのに、1番オイシイ最終回の講義を㈪㈫と2日も欠席してしまいました。
 4期が始まり、水曜日から会社に復帰し講義にも出ていますから、もう大丈夫です。
その間、たくさんの皆さんから、お見舞いや励ましのメールをいただき、あらためてメールをくださった方、くださらなかった方にも感謝している次第です。
 みなさん手を洗ってますか?僕は比較的に洗うほうですが、今回の件で手洗いの重要性を思い知らされました。

 さて、このたび水曜ブログがタイトルの通り、リニューアルされます。
 ゼミでも何度か話題になり、坂本先生にも「私も心配な曜日がいくつかあります」と言わせてしまいました。心では「ゲゲ!ワシらのことだ!あと○○曜日m(_ _)m」と思い、以来、毎週M1で穴をあけまいと投稿してきましたが、『穴を空けないためのブログ』が目的じゃない。読んでくださる方が毎週水曜日を楽しみにされ、投稿する自分たちも楽しもう。と皆で話し合い、今回、水曜ブログチームは『劇団水曜日』として生まれ変わり、ブログを運営する運びになりました。

 ここで、『劇団水曜日』メンバーを紹介します。

 トップは「静岡?近いじゃないですか、宇都宮の方が時間かかるっぺェ。浜松?餃子は宇都宮が1番だっぺェ。」と静岡県に密かに闘志を燃やす、栃木県が生んだ『安全衛生の大家』ストールが素敵な黒崎さんです。
  「静岡に勝っているのは餃子だけでなく苺も勝っている 宇都宮訛りが抜けない 栃木の黒崎です」(本人談)

 2番手は、ぽやーんとしているけど、時々鋭い当劇団水曜日のお姫さま、『おやじキラー』茜ちゃんです。
 「茜です。いつも水曜メンバーに可愛がっていただいています。紹介文、ぽやーんとしてる自覚はありますが、おやじキラーの自覚はありません。
これから楽しい水曜日ブログをお届けします。よろしくおねがいします。」(本人談)

 そして、当劇団の頼れない座長、一部では『ワルまさ』と恐れられる良いオッチャン、『税の番人』後藤さんです。
 「自分では 梅沢富美男に負けていないと思っている 名古屋の『まさ』です。若さとバラエティに富んだ劇団水曜日に乞うご期待!」(本人談)

 そして亀梨和也河崎の4名で笑いあり、感動あり、お色気ゼロで毎週ご案内いたします。

 さらに、水曜ブログを少しでも賑やかにすべく、毎週担当の劇団員が、家族や同僚、友達、時にはM1のゼミ生にお願いして、ゲストに来ていただき、少なくともブログが2本はアップロードされるようにしました。
第1回は坂本ゼミでもおなじみ?ボクのパソコンの師匠、法政大学出身、弊社3年生遠藤君に投稿をお願いしています。

 以上、今後も盛りだくさんで、皆さんに水曜ブログを好きになってもらえるよう、また、坂本先生から「毎週楽しみな曜日があります」なんて言っていただけるよう運営していきます。

 そろそろ危険な時間帯になってしまったので、これにて。来週は栃木が生んだ宇都宮ンダンディー、『ストロベリー黒崎』さんがお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「水曜ブログリニューアルのご案内」への1件のフィードバック