金魚のふん日記

今日は、坂本先生の金魚のふんとして東海地区に40社のグループ会社を有する
(株)サーラコーポレーションの「SALA Quality of the Year 2014」と言う年間の
社員表彰式に参加してきました。

グループ会社総勢5000名と言う規模でありながら、社員一人一人をとても大切にしている
会社で、その会社の姿勢が、2006年から始まったこの社員表彰式。
各グーループ企業から色んな分野で頑張った社員を称えるという年に1回のイベントです。
そのオープニングの記念講演を坂本先生が飾りました。


約800名入る会場が満杯ですごい熱気を感じました。

坂本先生の熱のこもった「いい会社の条件とは」と言う話を、重役から若手社員まで
熱心に聴いていました。

先生も参加者の熱心な姿勢に熱が入り、時間が全然足らないほどでした。

講演後も2名方から、「いい会社の社員の特長とは?」と言った質問が積極的にされていました。

講演前に社員の方ともお話しさせて頂きましたが、とてもみなさんとても良い方々で
会社に大切にされているんだなーと感じました。

という事で、今回一緒に金魚のふんとして付いて行った知野さんと僕とで、この会社を
「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」に推薦させて頂きます。

締め切りギリギリなので急がなくちゃ!

M1西森

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「金魚のふん日記」への1件のフィードバック