[号外] ハートネットTV メイドイン青空の回の再放送

NHKのハートネットTVで、坂本ゼミでも応援している、メイドイン青空(パーソナルアシスタント青空)さんの取り組みの再放送があるのでお知らせします。

坂本研究室の書籍「逆風を追い風に変えた企業」に、私が書かせて頂いた会社でもあります。佐伯代表には以前より仲良くして頂いていて、昨夜も静岡でしこたま飲んで、今朝から島田市の自然栽培の茶畑を一緒に見に行ってきたところです。

話がそれましたが、この番組を見て頂ければ、「農福連携」のもつ力、可能性、そして、素晴らしさがよくわかると思います。ぜひ、ぜひ、ぜひご覧ください!

井上竜一郎

番組ダイジェストはこちら!→ http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/summary/2014-12/09.html
TV見られない方、ダイジェストだけでも感動しますよ~!

(以下、NHKのHPより引用)
http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2014-12/09.html


「ハートネットTV」 シリーズ  変わる障害者支援 第3回 みんな“一芸”の人になる ―農業に挑む障害者たち―
<アンコール放送>2015年2月24日(火曜)再放送3月3日(火曜)
放送日は毎週月曜から木曜の午後8時~8時29分、再放送は翌週午後1時5分~1時34分

松山市に全国から注目を集める、障害者の就労支援施設があります。ほとんどの人に比較的重い障害があるにも関わらず、農薬を使わない自然栽培に挑み、年間100種類もの農産物を作っているのです。脳性まひで手先しか使えない人は種取り、細かい作業が苦手な人は鶏の世話など、障害の特性や個々の性格を見極め、「できる仕事」を見つけ出しています。誰でも自分の“一芸”が持てる農場で、少しずつ成長していく障害者たちの姿を伝えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「[号外] ハートネットTV メイドイン青空の回の再放送」への2件のフィードバック

  1. 井上さん
    おはようございます!
    >TV見られない方、ダイジェストだけでも感動しますよ~!
    時間のある時に拝見させていただきます。
    >昨夜も静岡でしこたま飲んで、
    なんか、井上さんというと、お酒が大好きというイメージが有りますね(^^)