坂本ゼミで応援する鎌倉投信の新井さんがプロシェッショナルに登場!

ゼミでも応援している鎌倉投信さん。

5月11日(月)22時からNHKのプロフェッショナルに「信念の金融ファンドマネージャー・新井和宏」さんが登場します。

以下、NHKのHPからです。
いま金融の世界で異彩を放つ男がいる。鎌倉にある金融ベンチャーのファンドマネージャー、新井和宏だ。かつて世界最高峰といわれた資産運用会社で働き、マネーゲームの最前線で利潤を追求した経歴を持つ新井。しかし、“金融のあるべき姿”を追い求めたいと、7年前に仲間とともに投資信託の会社を立ち上げた。ファンドマネージャーの使命は、株式投資などを通じて、託された金を増やすこと。しかし、新井はリターンを追求するだけの投資は行わない。現在投資している50社は、過疎地で林業再生に取り組む会社をはじめとする、社会のために働く志を持っていると新井が判断した会社ばかりだ。「志ある会社を応援する」、その投資姿勢が共感を呼び、今や9千人の投資家から140億円を託されているまでになった。

信念を貫く新井の生きざま。その裏には、金に飢え、金に翻弄された壮絶な過去があった。今注目のスゴ腕金融マンの過去と今に迫る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「坂本ゼミで応援する鎌倉投信の新井さんがプロシェッショナルに登場!」への1件のフィードバック

  1. 知野さん
    おはようございます!
    以前唐木にしている会社の一つ。まだお邪魔したことありませんが、是非お伺いしてみたい会社です。