青空子どもファーム

私の働いている会社は、パーソナルアシスタント青空といって、愛媛県の松山に3拠点放課後デイと就労。西条市に放課後デイが3拠点あります。

就労では、農業と6/18から自然栽培カフェがオープンします。農法は、(奇跡のリンゴの木村秋則さんの自然栽培)肥料も農薬も使わない農法で野菜に甘みがあり、栄養価も高い美味しい野菜です。

私が働いている西条市のデイでは、就労は、これから行う予定で進んでいます。
先日畝を作りました!いよいよ今週の土曜日子ども達と一緒に野菜を植えるイベントをします。この日は、今度、6/18にオープンする全て自然栽培の食材を使ったカフェ(青空ベジィ)のカレーを子ども達に食べて貰います(⌒▽⌒)このカレーも全て自然栽培の野菜と食材で出来ていてとっても美味しんですみんな喜んでくれるかな?

楽しみです
なにより、農業体験のイベントをおこなうと、就労に繋がるのでお母さん達がとても喜んでくれます。
いつも、周辺の情報が怖くて目を閉じてしまっている子も、楽しい時は目を開けてくれるので、その子も目を開けてくれるかとワクワクして来ます。また、ゼミブロに報告させて下さいね(⌒▽⌒)それでは、今日もhappyな1日をお過ごし下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「青空子どもファーム」への2件のフィードバック

  1. 阿久津さん
    こんにちは!
    お母さん方がとても喜んでくださること、とてもやり甲斐があるお仕事だと思います。
    いち早く色んなことを学んで静岡の地で始められますように!