「株式会社トライフ(手島大輔社長)」が

坂本先生、坂本ゼミで応援している「株式会社トライフ(手島大輔社長)」が
あす6月1日(月)23時からのテレビ東京系列のワールドビジネスサテライトニュースの「カイシャの鑑」に登場されます。

【6月1日(月)のワールドビジネスサテライト ぜひご覧ください!】

WBSの「カイシャの鑑」というコーナーで特集していただくことになりました。

================
6月1日(月)23:00~放映予定
テレビ東京ニュース ワールドビジネスサテライト「カイシャの鑑」
『人のために仕事をつくる! 株式会社トライフ』
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
================

今回は、九州大学の研究室での乳酸菌が作り出す抗菌ペプチド「ネオナイシン」のバイオテクノロジー研究の現場から、革新的な口腔ケア製品「オーラルピース」の出荷作業や障がい者による高齢者施設へのお届け、さらに東急ハンズでの店頭、ジャパンベンチャーアワード2015の表彰場面まで。

日本発の革新的な研究・技術が高齢者のQOLを向上、増大する介護コスト・負担を下げるとともに、収入が低く経済的自立が困難な全国の障がい者の社会参加と仕事を創出するソーシャルアクティビティまでの一連のオーラルピースプロジェクトの全体像を「人のために仕事をつくる」、「共感ビジネスで未来をつくる」というテーマで取材していただきました。

取材に際し、横浜の白根学園のメンバーと職員さんが高齢者介護施設にオーラルピースをお届けし褒められて喜んでいる場面で感動。また東村山の東京コロニーでは出荷作業を担当している宮川さんに「自分は小さいころから細かい作業が好きでこういう仕事をしたいと思っていました。いまこの仕事ができてうれしいです。ありがとうございます。」と真剣な眼差しで言われた時はもう感極まってしまいました。

自分も多くの人のお力をいただきながら、このような仕事ができ本当に感謝しています。

ぜひ多くの人に見ていただきたいです。

シェアと録画予約と視聴、どうぞよろしくお願い申し上げます!!

オーラルピース ブログ
(撮影時の写真をアップしました。ぜひご覧ください。)
http://oralpeace.com/category/blog

オーラルピース

トップページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「「株式会社トライフ(手島大輔社長)」が」への2件のフィードバック