天才オリィ

M2 瀬賀孝子 です。

 本日はもう一つ投稿。担当の知野さんに叱られそうだが、書かないと
忘れてしまいそうなので…….。

 土曜日の特別ゼミに登場した「天才オリィ」には度肝を根かれた。こう
いう人が天才なのか!!
 坂本先生がお連れする人にハズレはないはずだが、あまり期待して
いなかった。珍しく私は「名刺交換したい人」と思った。ゼミ後に他の
予定を入れてしまい急いでいたので、名刺交換の機会を逸した。

 私が今まで出会った人・見た人の中で一番「早口」だった。頭の回転の
速さと話し方のスピードは比例する。私の頭も老化したのか? 自分で信
じているほど頭の回転は速くないのか? 時々「彼の早口」についていけ
ないところがあった。

 東野圭吾が捜索し、福山雅治が演ずる「探偵ガリレオ」をずっと連想
しながら聴いた。もちろんガリレオとは全く違う生き方であるが。
 これから「天才オリィ」が何を成し遂げるのか? 注目していたい。陰な
がら応援していたい。

 こういう驚きと感動に出会う時、坂本ゼミに居てよかった!! と思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「天才オリィ」への1件のフィードバック