笹尾佳子さんの新刊 『業界未経験で、初めて企業再建いたしました』

【ピンチをチャンスに変える!20億の赤字を2年で黒字へ転換】

いつもありがとうございます。

坂本光司研究室の先輩である笹尾佳子さん。6月に東電パートナーズ代表を退任し、現在はシダックスビューティーケアマネジメント株式会社の代表取締役社長です。

リクルートから介護会社の経営者となって2年でV字回復!20億円の赤字会社を2年で黒字にしました。企業を立て直す3つの秘訣!リクルート22年のカリスマ営業経験を元に、経営者経験ゼロから行われた、「東電パートナーズ」再建!その実話を本に書かれました。

リクルート・東電での壮絶な話の中に、女性らしい経営秘話が盛りだくさん。ピンチを乗り切る発想や働き方のヒントも得られました。よかったら、皆さんも手に取ってみてください。タイトルは『業界未経験で、初めて企業再建いたしました』(笹尾佳子著・朝日新聞出版)。

それでは、きょうも充実した1日をお過ごしください。(福満景子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「笹尾佳子さんの新刊 『業界未経験で、初めて企業再建いたしました』」への2件のフィードバック

  1. 前略
    昨年10月の研修生として初めて御会いした時は女性で社長ってすごいなあと思いました、一見、普通の女性と変わらない女性らしさを供えてらっしゃったのです、この記事で素晴らしい才覚を知り、驚いている次第です。同じ同性としてご活躍に拍手致します、お体に気を付けてお元気でお過ごし下さい
    かしこ
    H.H