初戦

野口具秋です。

男子ゴルフが開幕。春が近づいたかな。
全盛期を迎える女子ゴルフに、
衰退ではと思われた男子プロがシンガポールオープン。
昨年より3か月早い。その経緯は知りません。
さすが南国、4日間降雨でサスペンヂッド。
フォーン一鳴、即中断。違反は失格という厳しさ。
世界ランク1位、弱冠22歳、ジョーダン・スピークが
18番バーディーも1打届かず2位。
日本人は小林伸太郎が3打差で4位でした。

ガソリン100円切るまでに値下がりしています。
6年9ヶ月振りのようです。
ワイフ殿は先ほど104円でした。
原油のとんでもない相場下落で世界経済は曲がり角です。
ハイオク車からレギュラー車になり、
最高値時は170円超でしたから恩恵は大変なことです。
高値時代は遠出したのが、近頃はさっぱり近場ばかり。
消費拡大には貢献しません。

ネット、「アキュラジオ」は、
60~70年代ビンテージチャンネルで、

ロイ・オビソンの
「オー・プリティー・ウーマン」
「オンリー・ザ・ロンリー」

コニー・フランシス「カラーに口紅」

アンディー・ウィリアムス「ムーン・リバー」

今も来日して聞かせてくれるブラザース・フォア「アラモ」主題歌
「思い出のグリーングラス」。

フランキー・レイン「ローハイド」

パット・ブーン「砂に書いたラブレター」が流れる。

聞くべし。
色褪せず、新鮮で懐かしい青春時代に誘ってくれます。

2週間で今年の収穫は終わりと、
三ヶ日の、かつての同僚がミカン「青島」を送ってきた。

野口さん、孫が4人になって大変と笑う。
今年は奥さんが頑張り、僕は半分しか頑張れなかった、と。
余命1年半と告げられ、1年が経過している。
取りあえず70歳が目標。
70の僕より2歳年下だ。

ミカンの発注と憎まれ口を続けよう。
甘さと酸味の絶妙さは一房で口内に広がる。
天下一品だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「初戦」への1件のフィードバック