当たり前に感動できる感性を持ちたいです!

当たり前に感動したい!

福島正伸さんから、当たり前の事に感動や感謝することができる感性を持つことが重要だと学びました。

それができると、全ての事に対して感動が生まれ、感謝することができると。

空気があるから生きていられるんだぁ〜、ありがとう!

車があるから短時間で移動ができるんだぁ〜、ありがとう!

社員がまともに出勤してくれたんだぁ〜、嬉しぃ〜ありがとう!

・・・と、文章で書くと簡単なのですが、これがなかなかできない。

全ての当たり前に感謝、感動できるって、いいですよね。

意識している時は感謝モードなのですが、ふと気が付くとOFFスイッチになっています。

取り敢えず、形から入ることで、そのうち心が伴なってくればいいなぁと思っています。

村田光生

http://www.murata-brg.co.jp/weblog/2016/03/10


綺麗な空模様に感動です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「当たり前に感動できる感性を持ちたいです!」への1件のフィードバック