日本でいちばん社員のやる気が上がる会社

3月も中旬に入り、少しずつ春らしくなってきましたね。いかがお過ごしですか。さて、3月7日に出版した「日本でいちばん社員のやる気が上がる会社」(ちくま新書)が手元に届きました。発注していた20冊です。(黒崎さん、手配していただき、ありがとうございます)

昨年のテーマを「社員が飛び上がって喜ぶ福利厚生」と掲げ、坂本光司先生や研究室のメンバーとともに執筆した本です。全国の企業1000社にどんな福利厚生をしているかアンケートを実施して、家族も社員も喜ぶ福利厚生の100事例を取り上げました。読んでいるだけで胸が高鳴り、こんな職場だったらと、わくわくしてきます。

経営者には今後の参考に、また、学生の皆さんには会社選びの判断材料に、そして、起業家には会社作りにお役立ていただけたらと思っています。何より、私自身が何度でも読み返し、学ばせていただこうと考えています。それでは、きょうも健やかにお過ごしください。(福満景子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「日本でいちばん社員のやる気が上がる会社」への1件のフィードバック