祝 智辯学園(奈良) 2016年春の甲子園大会優勝

根本幸治 49歳 奈良検定1級 大和の中心で愛を叫ぶ男

智辯学園が高校野球の栄冠に初めて輝いた。 奈良県代表である。

奈良県人にとって馴染みがあるのは、紫のユニフォームの天理高校。

天理高校は春夏合わせて3回優勝している。♪ 天理のみおやの導くところ。神道。

智辯高校の五條市は奈良市から遠く南にある。吉野に近い。

智辯は弁財天。その真言は、オン サラソバティ エイ ソワカ

元はヒンズー教の女神で音楽や財産の現世利益を担う。

準決勝の龍谷大平安(京都)。 鎌倉仏教。南無阿弥陀仏の誓願で来世の幸福を担う。

今春、龍谷大平安高校の軟式野球部の甥っ子が卒業し、龍谷大学に進学する。

22歳まで奈良に住み、その後の東京在住は27年。

それでも、奈良代表の優勝が嬉しい。 全国制覇万歳! 

宗教は何でも良いのだ。  見た目が広島カープでも良いのだ。

人文字はPL学園(新興宗教)の物マネではないのだ。  和歌山代表でもないのだ。

大和は国のまほろば たたなずく青垣 山ごもれる 大和しうるわし  (倭建命)

大和奈良が好きだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「祝 智辯学園(奈良) 2016年春の甲子園大会優勝」への1件のフィードバック