株式会社さくら住宅様 第19回株主総会

先日の6月5日(日)夕方5時半より、株式会社さくら住宅様の第19期 株主総会および懇親会が横浜ベイホテル東急にて開催され、坂本先生をはじめ、当ゼミから七名で参加させて頂きました。


株式会社さくら住宅様は、
「第5回 日本でいちばん大切にしたい会社大賞」審査委員会特別賞受賞企業であり、
経済産業大臣賞2015年「先進的なリフォーム事業者」表彰されております。
五方良し経営、「リフォームを通じて社会のお役にたつ会社になる」、「会社は社会の公器である」など素晴らしい企業理念でご経営されており、社員とその家族の幸せを追及する就業規則、特に社員や職人さんへの心遣い、CCS台帳、お客様株主制度など
「日本でいちばん大切にしたい会社5」(書籍:あさ出版)にも掲載されております。

株式会社さくら住宅様は、株主の7割以上がお客様と社員で構成されているという開かれた経営をされおられ、株主総会には、総勢210名の皆さんがご参加されていました。

こんなに開かれた経営の株主総会では、どんな質問が出るかとても興味がありました。
そこで、お客様であり株主様からの二宮社長様の健康を気遣った禁煙の要望があり、なんとも心が温まる会社経営なのだろうかと感動してしまいました。

また、来賓の方からのご挨拶の中には、他のリフォーム業者が断る「地域の小さな住まいのお困り事」も解決していれるさくら住宅さんがいる私達の地域は幸せです。と感謝のお言葉が二宮社長様に向けてあり、地域のお客様とさくら住宅様の素敵な地域愛のスクラムを組んで、一緒に成長していくという、会社に関わる皆が幸せになる経営の仕方もあるのかと胸が熱くなりました。
そして、全社員様の素晴らしい対応にも、本当に感動しました。
人の温かさで心が満たされ、ご一緒させて頂いた私達まで幸せになれました。

本当にこの度は、素晴らしい心温まる恩会にお招き頂きまして誠にありがとうございました。
貴社、社員の皆様、お客様、地域の皆様、ご関係会社の皆様、その他ご関係者様の益々のご健勝とご発展をご祈念申し上げます。
M1 久保田 直子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「株式会社さくら住宅様 第19回株主総会」への1件のフィードバック

  1. 久保田さん
    素晴らしい株主総会ですね!
    温かい様子が伝わります。
    本田 佳世子