第7回「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」の募集が始まりました。

第7回「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」の募集が始まりました。

ポイントのみご案内します。

応募受付: 2016年7 月11日(月)~11月14日(月)

「人を幸せにする経営」-言葉にすることは簡単ですが、実践するのはとても難しいことです。本賞における「人」とは、1従業員とその家族、2外注先・仕入 先、3顧客、4地域社会、5株主の5者を指します。人を幸せにしていれば結果的に業績も上がるはずです。そんな大切な会社を1社でも増やしたいという思い で顕彰制度がスタートしました。

応募資格
過去5年以上にわたって、以下の5つの条件に全て該当していること

1.人員整理を目的とした解雇や退職勧奨をしていないこと(東日本大震災等の自然災害の場合を除く)

2.外注企業・協力企業等、仕入先企業へのコストダウンを強制していないこと

3.障がい者雇用率は法定雇用率以上であること

注1)常勤雇用50人以下の企業で障がい者を雇用していない場合は、障がい者就労施設等からの物品やサービスの購入等、雇用に準ずる取り組みがあること

注2)本人の希望等で、障がい者手帳の発行を受けていない場合は実質で判断する

4.黒字経営(経常利益)であること(一過性の赤字を除く)

5.重大な労働災害がないこと(東日本大震災等の自然災害の場合を除く)

以下、該当のURLです。

http://taisetu-taisyo.jimdo.com/第7回大賞募集/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です