やってくれます 見せてくれます

野口具秋です。

水を浴びせかけられ、うなだれた様子で意気消沈しています。
頻繁に動画が送られてきます。
腹を出し、ふてくされたように仰向けに寝そべっています。
大丈夫かな。
どうやら、早い内から入浴に慣れさせようという親心のようです。
もう一方は、気持ちが良く正体なく寝込んでいるようでありました。
4か月目の子猫のジローくんの動画です。
予防注射の接種が終了し、社交界のデビューの準備が整ってきました。
早く会いたいものです。

下から見上げると、狭いベランダからはみ出すように
超大型犬のチャウチャウが僕と目が合い、見下ろしています。
酔っ払っては、買っていた盛り場・七間町で商う
焼き芋屋のおっさんの守り神です。
軽トラの助手席に、これまたはみ出しそうに、
いつも大人しく座っていました。
凶暴な性格も持ち合わせ、酔っ払いがちょっかいを出すと、
大変なことになるんだと、大将は言っていた。
深酒で酒臭かったか会うたびハグ、仲良しだった。

CSシリーズは、この連休にあり、セ・パ共見応えがありました。
ロッテ、再びの下剋上を期待したが、
意地のソフトバンクに一矢も与えられず。
ロッテのホームグランドは超閑古鳥時代を知っているので人気ぶりに驚き。
3戦まで行ったDeNAは延長で競り勝つ。心から拍手です。天晴れ!
TV中継はハラハラして時間を忘れてしまう。
勢いは広島にある。下剋上はあるだろうか。
どっちを応援しようか。

出雲駅伝・全日本大学選抜駅伝2016の結果は予想通り、
1位 青山学院。2位 山梨学院、3位 東海大学となりました。
関東勢以外は11位 京都産業大学がやっとでした。
学生3大駅伝は伊勢道を経て箱根に焦点を合わせます。
シード校外の予選会もまもなく、昭和の森公園でのデッドヒートも近い。

池田勇太が、国内男子ツアー
「HONMA・TOURWORLD・CUP・AT・TROPHIA・GOLF」は
プレーオフ、4ホ―ㇽ日没サスペンディッド。
翌月曜日、観客ゼロの2人だけのプレーオフ、
9ホール目で決着。今季2勝目を挙げる。

いよいよ、スポーツの秋本番です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です