今週の日程

今週の日程です。

21日(月)は08:55分発の羽田空港発ハノイ国際空港行の飛行機で
ベトナムに行きます。
社会人大学院生や親しい経営者の方々13名も一緒です。
到着後、すぐに「ハノイ工業大学」に向かい、教授等を対象とした講演です。
テーマは「人本経営学とは…」です。

22日(火)は、午前中が今度はハノイ貿易大学で、教授を対象にした講演、
午後は、今度は同大学内で、べトナムの経営者を対象にした講演です。
夜は企画してくれた親しい南富士の杉山会長さんはじめ、
スタッフの方々と食事会です。
この間、少しでも時間があれば、ベトナムの優良企業を視察するつもりです。
他の参加者は、この日は市内企業の視察です。

23日(水)は、日本は祝日ですが、ベトナムは平日です。
午前中は市内の企業視察、そして15:40分ハノイ国際空港発の飛行機で
羽田空港に帰ります。到着は22:00過ぎのため、この日も東京泊です。

24日(木)は、朝、一旦東京から自宅に帰り、夕方再び東京に出かけます。
日本橋でミニ講演を依頼されているからです。

25日(金)は、早朝の新幹線で岡山駅経由高松に行きます。
「人を大切にする経営学会」の四国支部での講演のためです。
学会の常任理事でもある高知工科大学の桂先生たち、
四国の関係者の尽力で、支部例会を定期的に開催しているのです。

26日(土)は、一日中、大学内です。午後はゼミ主催の講演会で、
ゼミ生全員が参加です。
元世界銀行の副総裁の西水美恵子先生が来てくださり、
先生と私が講演です。
終了後は先生を囲み大学内で交流会です。

ではまた来週…

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です