株式会社ネオレックス

おかげさまで730名を超えました。
キャンセル待ちになったらご容赦ください
4日前から、会場までの行き方を最後に紹介しています。
当日の昼食は会場へ入場前に済ませてください。
ペットボトル等の飲み物は、大学の1Fのコンビニでも販売しています。
大学は春期休暇中です。

2008年に「日本でいちばん大切にしたい会社」があさ出版から出版された。
法政大学大学院 坂本光司教授が60歳でサラリーマンなら定年退職の年。
始めは売れ行きは思わしくなかったようだが、口コミやネットで広がり、ベストセラーにロングセラーになり、シリーズ5までで70万部。

数年後に、「人を大切にする会社大賞」が創設されて今年は、7回目の授賞式になる。
3年前に「人を大切にする経営学会」が設立された。
会社の目的は「会社にかかわるすべての人々の幸せの追求・実現」。

今回の受賞企業は17社。最後に紹介する会社となる。

残業時間が問題化しているので脚光を浴びている企業。
一時的な問題として、
会社の目的は「会社にかかわるすべての人々の幸せの追求・実現」。のシステムを一歩一歩提供して欲しい。

NEOREXという社名は、「真のニーズに応え、独創的な技術をもって、広く世界に貢献する」という創業の思いを込め、NEEDS、ORIGINALITY、EXPANSIVEという3つの単語の最初の2文字を取って名付けられました。

ITというフィールドで、常に新たなビジネスへ挑戦してきたネオレックスは今、クラウド(SaaS・ASP型)勤怠管理システム「バイバイ タイムカード」という国産クラウドサービスを展開中。
多くのお客様で着実な実績を積み重ねながら、「ダントツの顧客満足度、ダントツの従業員満足度の実現」を目指しています。

審査委員会特別賞
企業名:株式会社ネオレックス
所在地:名古屋市熱田区伝馬1丁目4-25
業種 :独自システム・アプリケーションの企画・設計・開発・販売
社員数:27
設立 :1987年
受賞理由:
1)独自の住宅・家族手当を導入し、最高では年間222万円もの手当てを支給する等、社員に手厚い待遇を実現している。
2)全社員24名が正社員であり、且つ、重度障がい者1名雇用し、正社員と同様の処遇にしている。
3)小規模のソフトウエア開発会社でありながら、高付加価値のシステムにより、社員に業界平均を上回る報酬を実現している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です