大阪市淀川区に本社を置く【三和建設】さんの創立70周年記念式典が京都で開催された

3月21日に法政大学で開催された、第7回【日本でいちばん大切にしたい会社大賞】を受賞された、大阪市淀川区に本社を置く【三和建設】さんの創立70周年記念式典が京都で開催された。

師匠と弟子の間柄の【アチーブメント】の【青木社長】と【三和建設】の【森本社長】のFacebookでのやり取りを紹介する。

【森本社長】の投稿、
やはりこの方はすごかった。

三和建設創立70年記念式典の席で講演をお願いしました。
アチーブメント株式会社・青木社長の講演の後、私からプレゼンテーションを行うという二部構成。

事前に講演のタイトルを共有ししただけで中身についてはほとんどすり合わせをしていなかったにも関わらず、見事に私のプレゼンとの共通項を話の中にちりばめていただき、結果として極めて一貫性のとれた講演会となりました。

今や私の師匠というべき方ではありますが、常に明快で本質を突いたメッセージの数々に改めて頭が下がる思いです。
参加者にも「参考になる講演会であった」とご好評をいただき、開催した甲斐がありました。

改めて深謝いたします。

【青木社長】の投稿、
今年の「日本で一番大切にしたい会社大賞」審査員特別賞受賞 企業大阪と東京に本店を構える三和建設さんの創立70周年で「理念経営と企業の永続」について講演させて頂きました。

会場には300社を軽く超える取引先の皆さんが足を運ばれました。

森本社長は100年続く企業経営の考え方をメッセージされましたが、三和建設さんは必ず100周年を迎えられると確信しております。

弊社を信頼して頂き採用から育成のお仕事を頂けていることに感謝申し上げます。

「企業は人なり」

「つくる人をつくる」という素晴らしい経営理念を実践されている三和建設さんはこれからも発展されることでしょう。

御縁に感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です