「なぜこの会社に人財が集まるのか」 ヘッズ

「なぜこの会社に人財が集まるのか」

坂本光司&坂本光司研究室著

掲載企業 「ヘッズ」 (大阪)

人財が人財を育てる好循環で「幸せ制作会社」を追求

ラッピング用品を手がけるヘッズは、何千人もの応募者が殺到する会社ではない。

しかし同社の存在を知った応募者は知れば知るほど同社に心酔し、思い焦がれて入社を望むようになっていく。

そして入社後「思っていたとおりの会社だ」と実感し、同社で働くことに幸せを感じる。

同社では社員の笑顔が会社の業績を後押しし、増収を続けるというブラスのスパイラルを生んでいる。

なぜ、この会社は人を引きつけてやまないのだろうか。

■商品価値を高めるラッピング

■魅力的な先輩・仲間の存在、企業風土に人財は引かれる。

■社是「幸せ制作会社」実現のための工夫。

■経営理念実現のための取り組み。

①経営理念勉強会の開催
②理念採用の実施
③顧客訪問現場視察会の実施

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です