徳島市の【西精工】さん

お盆休暇、半年間の整理をしていたら徳島市の【西精工】さんからいただいたクッキーが出てきた。4月末に初めて訪問させていただいた。4か月経過、ヤバイと思ったら正味期限は来年の私の誕生日の一日前。

西社長の投稿は先週の土曜日のもの。日本一の朝礼。あまり知られていないことは自動化されたマシンが活躍されている。

西社長の投稿、
今週の月曜日(7月31日)に社員さんお二人が退職されました。一人は70歳、もう一人は60歳。当社は元気、やる気のある人は何歳まででも頑張ってもらいますので、60歳で卒業するのはまだまだ早いと思うのですが、体が動くうちに亡くなった奥様との夢を叶えに行くらしいです。また70歳の社員さんは私のメンターでした。出張から帰って来るといつも「元気ですか」と握手をしてくれました。

卒業はご自身で決めるのですが、正直言って卒業式はとても寂しいです。お二人ともこれからもお元気で幸せにお過ごし下さい!色んなイベントには顔を出して下さいね!

・・・・・
素晴らしい会社と実感した。
西社長始めFacebookを楽しまれている方は名刺交換をしていなくても交換していると錯覚している方々も多い。

徳島銘菓、小男鹿、さおしか、より、
高知の芋けんぴに軍配を上げた私も思い出す(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です