両親の笑顔が宝です!

両親の笑顔が宝です!

昨日両親と妻と長男と次女の6人でカラオケに行ってきました。

歌の大好きな両親の大好きな曲が中心です。

青春時代に戦争を経験している両親(父90歳・母88歳)はやっぱり軍歌が鮮明に記憶に残っていて、画像を見ながら懐かしく、そして楽しく歌っている姿をみるとこちらまで嬉しくなってきます。

最初と最後は「同期の桜」ですが、特攻隊のシーンを見ている思わず涙ぐんでしまうのは歳を取ったせいなのかもしれません。

楽しい2時間を過ごした後は両親が大好きな蕎麦をいただきました。

村田光生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です