42.2kmラン完走!

9月16日(土)後期ゼミが始まる日の早朝がとっても涼しかったので42.2kmにチャレンジしました。

走り始めて2時間過ぎから雨が振り出し、走っていても体温が上がらずムッチャ寒い。

29km地点からまともに走れなくなり、残り13.2kmは走ったり歩いたりと結局5kmは歩いたかなぁ!

最後の6kmはいつダウンしてもいいように自宅周辺を回り、なんとかかんとか42.2kmを5時間25分で完走しました!!

取り敢えず60歳でフルマラソンにチャレンジするという目標は達成~!

それにしても今の体力だと30kmが限界です。

42.2kmをフルで走れる状態になるまではもう少しトレーニングが必要だと感じたので、10月にエントリーしている「しまだ大井川マラソンinリバティ」は練習のつもりで出場するつもりです。

それにしても、苦しかったけど最後まで諦めずに前に進み続けてゴールしましたが、とっても充実感を感じることができました。

村田光生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です