愛媛県、ビッグママ、増田かおりさん

愛媛県、ビッグママ、増田かおりさん。

来年4月から、大王製紙事業所内保育所「GOON すくすくはうす」を運営します。愛を育てる保育士、調理スタッフの募集を開始しました。

以下、ニュースリリースより。

大王製紙(四国中央市)は9日、育児と仕事の両立支援を目的に、同社初となる事業所内保育所「GOO.Nすくすくはうす」を同市村松町に開設すると発表した。2018年4月にオープン予定で、同社が保有する研修施設を改装する。

 整備には国の支援制度「企業主導型保育事業」を活用。定員は47人で、0歳から就学前までが対象となる。企業枠は同社と連結子会社11社で、市内には約3200人が勤務。一般利用の地域枠は、運営状況を踏まえ段階的に募集する予定としている。
 敷地面積は約3千平方メートルで、森の中で遊ぶイメージで植樹を生かし整備。運営はマミーズファミリー(松山市)に委託する。
 大王によると、近年は物流子会社などで人手不足感が強まっており、就業先としての選択や産休・育休後の職場復帰がしやすい環境づくりを目指し計画を進めたという。同社は「人材確保に向け必要な施設。国内のほかの拠点地域での展開も検討したい」としている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です