「人を大切にする経営学会」の沖縄支部の設立フォーラムが3月1日(木)の午後に開催される

坂本 光司 法政大学大学院 教授の講演もある。

「人を大切にする経営学会」の沖縄支部の設立フォーラムが3月1日(木)の午後に開催される。
終了後は懇親会が開催される。

翌日の2日(金)午前中は2社の視察を予定している。どちらかに参加して欲しい。

午後からは観光や知人等と会うにしていただければ幸いだ。
夫婦や会社の社員と新卒入社予定者との同行等を企画して航空機は大幅に安い時に予約して欲しい。
3日からはホテルが混み始めているようだ。

沖縄は台湾や中国、韓国等から近い。
インバウンドでホテル開発や那覇空港の増設等進んでいる。

沖縄のゆいモノレールは平日のダイヤ、土日とは別に数か月前に金曜日のダイヤも追加されている。
インバウンドを主に本州等の観光客も多いためだ。

私は、昨日、JTBに行きは2月28日、帰りは3月3日で、
セントレア(中部国際空港)と那覇空港の往復で可能であればスカイマークで最も安く、
ホテルは3連泊で1泊6000円から7000円とFAXで注文した。

数時間後に回答があり、
行きは5810円、帰りは7510円、ホテルは国際通り近くで朝食込みで1泊6000円だ。
手数料を含み34020円だ。

もう、1か月経過するが、往復の飛行機代はまだ正規料金より安いと思う。

あすJTBに2日間のレンタカーを予約する。
昨年、今年と沖縄に来ているが、個別視察を含め観光をしていない。
2005年前後に妻と沖縄へ2泊3日で行っている。この時は主な観光地には行っている。
は虫類を除く動物が好きなので「沖縄こどもの国動物園」にも行った。知らなかったがコアラも独り占め。
ネットで調べたらコアラはまだいる。

レンタカ-だと数か所でも回り安い。
飛行機+ホテル+レンタカーだと信じられない価格かも。
今回は沖縄戦での余り行かない所に行き感謝をしたい。

JTBで3回依頼したが、ホテルは安心で安さを感じ満足していた。
スカイマークはがっちりマンデーで正確な離発着率が高いこと。
破綻したが社長が代わり変身していたことで、10月に利用した。
時刻はもほぼ通りターミナルを離れ、滑走路までも順調、すぐ離陸した。

アテンドさんが余裕がある時に聞いた。
破綻前は、意見を言っても無視されたが、今は離発着委員会等、いくつかの委員会でより良いサービスにするように務めているとのこと。
やはり、会社、組織はトップ次第。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です