シングルマザーのパワーは凄いと思う。

シングルマザーのパワーは凄いと思う。

シングルマザーを嫌う会社、社長が多いが、子供、家庭を大切にするので、帰宅時刻に合わせて、仕事をこなす。

TKCに勤務していた時に普通に税理士、会計事務所を経営していた二人の女性税理士が目の色が変わった。
離婚をしたからだ。

一人の女性税理士は子育て税理士奮闘記の本を出版して山積みになるほど売れた。

私の母も3歳の時に離婚して、私との母子家庭になった。
息子が生き甲斐、身を粉にし仕事をした。寝ていた時に息子への応援の言葉をかけてくれたことを思い出す。

大切なことは、子供に別れたお父さんの悪口を言わないことだ。悪口を言うと子供が不良になったり障がい者になる可能性もある。
64歳の私、30歳の時に2泊3日で、内観を含めた研修を受けた。母にお世話になったこと、嬉しかったこと、、。涙を流した。
講師からは、あなたの境遇だと不良になるが不思議だと言われた。
亡き母が、父の悪口を一言も言わなかったことは数年前に気づいて感謝をした。

名古屋市の服部秀子さん、女性の持っている良さを出している。
学ぶことが多い。

服部さん、
画一教育なので落ちこぼれが出ると言う。

知野、
障がい者は行動が遅いので、素晴らしい能力、脳力を出す前に授業は終わってしまう。
3時間の授業だと良さを引き出せる。中でも絵を自由に描かせると素晴らしい絵を描く子が多い。

上から目線の教育を障がい者始め全ての子供かかも学ぶ共育に変えると変わる。

それにしても服部さん、発想も豊かでエネルギッシュだ。
服部さん、再婚された。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です