いちばん心配しているのは福井県坂井市の奥村繁子さんのご自宅と山月荘。



北陸等の大雪、38豪雪、56豪雪を上回るようだ。
立ち往生した車の中からの投稿もある。

いちばん心配しているのは福井県坂井市の奥村繁子さんのご自宅と山月荘。ライフラインが心配だ。坂井市1500台立ち往生のニュースも流れた。自衛隊が応援している。任務とは言え感謝したい。

奥村さん、法政大学大学院 坂本 光司教授が福井県立大学の教授だった時に孤軍奮闘の坂本教授を支えた。

一昨日は、名古屋市で人を大切にする経営学会の中部支部の例会が開催された。
講師の富山県高岡市の能作の能作社長、石川県能美市のル・バンシュの千田社長も電車が大幅に遅れたがなんとか間に合った。
心配な人、会社がいっぱいある。

奥村さんの昨日の夜の投稿。
今消防署の方が来てくださいましたが何も出来ずに帰られました。
辿り着くまで5時間以上かかってきていただきましたが、安否を確認して帰れました。

梯子もスコップもなく、その方達が明朝までに帰れるかもわからないそうです。
自室は鉄筋ですので、壊れないと思います。
あとは壊れても仕方がないです。
電気が止まらないことを祈ります。

昨日の朝の投稿。
おはようございます。
ひどい雪です。
一歩も外に出られません。
何メートル積もっているか測れないです。
私は38豪雪も56豪雪も経験しましたが、それを上回る積雪です。
その上まだ降り止まないのです。
この上停電でもしたら、生命の危険を感じますね。
明日が雪の峠らしいですが、とても怖いです。

石川県白山市の山下ミツ豆腐店の山下社長の昨日朝の投稿。
今シーズン2度目の屋根雪下ろし。
先ずは、自宅向かいの倉から。

シェア金沢の雄谷理事長の昨日の朝の投稿 。

6時半からの除雪終了!
自坊の周辺は除雪車どころか車も入れない昔ながらの家に独居のお年寄りがたくさん住んでます。

除雪が終わると皆さん大根やらなんやら色々と持ってきてくれます。新手の托鉢みたいになってます(苦笑)。

まあ、活躍したのはホンダのハイブリッド除雪機だけどね??

共に行っているので、想像できる。
無事にを願う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です