明日13日火曜日19時から鹿児島のKTSで放映 その後、九州各地て沖縄でも放映される。

明日13日火曜日19時から鹿児島のKTSで放映

その後、九州各地て沖縄でも放映される。

鹿児島男児の大阪市のル・クロの黒岩オーナーシェフの投稿から

【明日テレビ放映です。】

いよいよ明日19時❗️鹿児島のKTSのテレビ放映です。今回は鹿児島県だけでなく、九州全域で流れますので、是非お楽しみ下さい。

http://www.kts-tv.co.jp/blog/tvinfo/43728/

明治維新150年のメモリアルイヤーに、KTSから、昔と今の薩摩隼人の夢をつなぐドキュメントバラエティを九州・沖縄の皆さんにお届けします!

放送日時

【KTS】2018年2月13日(火)よる7時放送

FNS九州・沖縄各局でも放送
 TNC 2018年2月18日(日) 14:00~14:55
 STS 2018年2月17日(土) 16:00~16:55
 KTN 2018年2月24日(土) 15:00~15:55
 TOS 2018年2月25日(日) 16:30~17:25
 TKU 2018年2月25日(日) 15:30~16:25
 UMK 2018年2月18日(日) 15:00~15:55
 OTV 2018年2月25日(日) 16:00~16:55

番組内容
 約150年前、薩摩隼人たちはフランス・パリ万博で薩摩の文化を発信し世界を驚かせた。そして明治維新150年の節目となる2018年。鹿児島の食や地場産業をフランス・パリでアピールしようと動く人たちがいた。150年の時を超えて、鹿児島の人々が思い描く『夢』とは何か?
 歴史大好き!幕末名所めぐりが趣味のお笑い芸人・ビビる大木とKTSアナウンサー・美川愛実が、150年前の薩摩隼人たちが歩んだ知られざる歴史をたどり、現代の薩摩隼人に受け継がれる思いを探る。

出演者
ビビる大木
美川 愛実(KTSアナウンサー)
原口 泉(志學館大学教授)ほか

ナレーター
watanabe2月5日(月)、都内スタジオでナレーション収録が行われました。今回、ナレーションをお願いしたのは渡辺克己(わたなべ・かつみ)さんです。
東京出身の渡辺さんは、ドキュメント番組やCMのナレーターとして活躍しています。中でもあの世界的アニメ会社の告知CMを多く手がけていて、知らないうちに声を聞いている人も多いのでは?
舞台では大久保利通を演じたこともあるほか、ファッションショーの演出も手掛けるなど幅広く活動している渡辺さんが、番組を熱く盛り上げてくれますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です