通信障害があるというメールでは伝えるべきだ

私もユーザーで電話は使わなかったが、通信障害があるというメールでは伝えるべきだ。

野田総務相“重大な事故”の可能性、ソフトバンク通信障害
2/20(火) 15:50配信

野田総務大臣は、19日に発生したソフトバンクの通信障害について、「重大な事故」に該当する可能性を示唆したうえで、再発防止に向けた取り組みを徹底するよう指示する考えを示しました。

「その日のうちに復旧の連絡があったんですけれども、やはり長時間にわたって通信手段に障害が発生したということは大変残念」(野田聖子総務相)

野田総務大臣は閣議後の会見でこのように述べ、今回の障害について、電気通信事業法で定める「重大な事故」に該当する可能性があると述べました。
そのうえで、ソフトバンクに対して、障害の発生した原因や影響が及んだ利用者数などの詳細な確認を求めたうえで、再発防止に向けた取り組みの徹底を指示する考えを示しました。

通信障害は、ソフトバンクの携帯電話と03ではじまる東京都内の一部の固定電話の間で電話がかかりづらくなったもので、19日午前から夕方まで、復旧におよそ9時間かかりました。(20日10:45)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です