吉見若院長先生

吉見若院長先生、亡くなったおじいさんの葬儀に地元の方々が感謝をしているので、継ぐことを決めた。涙。

タバコをやめられない止まらない方は、1週間程度、鹿児島に泊まり、若院長先生の禁煙外来の道がある。心の洗濯をするのに良い。

私、今や毎日、3つ以上は投稿している。

1年前。

知覧基地と万世基地は車で10分

知野さん
早速ブログ、拝見しました。
当院のことだけでなく、特攻基地のことや松屋旅館さんのことまで取り上げてくださって、本当にありがとうございます。
今度の火曜日のブログを医院のみんなで楽しみにしています。

鹿児島県南さつま市の吉見医院の若副医院長からのメールだ。金曜日の吉見医院の視察前に坂本ゼミのブログを見ているとメールをいただき感謝したい。

法政大学大学院 坂本光司研究室のヤプログのブログだ。2008年5月23日から一日も欠かさず毎日、坂本教授とゼミ生が投稿している。月曜日の今週の予定は教授自らが投稿している。これを私の投稿を除き、Facebookページの法政大学大学大学 坂本光司研究室にコピペしているのが、ゼミでは1年先輩の村田ボーリングの村田光生さんだ。

坂本ゼミの合宿は水曜日木曜日で、金曜日がオプション、火曜日は透析で入院中の先輩を見舞い、ランチェスター経営の竹田陽一先生に挨拶と会計事務所の現状を伝えた。金曜日の夜は宮崎市へJRの霧島で移動し、夜であるが2時間ほど時間をいただき川越雄一社会保険労務士先生の事務所を訪問した。昨年、私は参加しなかったが、坂本教授や数名のゼミ生が訪問した。その時の写真が飾ってあった。別途、紹介させていただく。

土曜日は、久保田オートパーツを視察した。川越先生が呼んでくれたタクシー会社の運転手さんの対応が良かったので、運転手さんに予約をお願いしたが、久保田オートパーツまで行くとは伝わっていなかった。運転手さん、65歳の退職後にタクシー運転手さんになり4年目だったが、久保田オートパーツさんを知らなかった。

久保田オートパーツさんは、3年前の坂本ゼミで視察した会社で、翌年に日本でいちばん大切にしたい会社大賞を受賞している。人に優しい会社の社員は笑顔で目が輝いている。別途、投稿する。久保田茂相談役、久保田泰社長の写真だ。

鹿児島中央駅でスマホの電池が残り1パーセントになりピンチに。駅員や売店の店員さんにかけあったが冷たい対応だった。お手洗いの中のコンセントで急場を凌いだ。鹿児島市には人に優しい企業が多いが意外だ。

宮崎駅や周辺のお店の店員の対応は暖かい。夜の宮崎地鶏とカツオの炙りは美味く、対応したお嬢さんのおすすめ。
翌日のランチの宮崎肉も美味しくお兄さんの対応も良かった。年内に足を運ぶ。久保田相談役から紹介された人に優しい会社と久保田オートパーツさんが依頼している会計事務所を訪問するためだ。

南薩摩の写真を見ていただきたい。知覧基地と万世基地は車で10分しかない。知覧に来たら万世基地に寄り、鹿児島黒豚肉、魚、温泉も多い。

卒業したが、坂本ゼミでは同級生の協和の河崎東美彦社長が来月、知覧に行く。万世にも寄って、さらに優しい会社にして欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です