本日、2月27日(火)午前10時30分から法政大学新一口坂校舎304教室で行います。

第8回日本でいちばん大切にしたい会社大賞のプレスリリース(記者発表)を

本日、2月27日(火)午前10時30分から法政大学新一口坂校舎304教室で行います。
(〒102-0073 東京都千代田区九段北3-3-9)

今年は3月16日金曜日に法政大学で開催される授賞式の表彰企業の発表を行います。

国内の主要出版社・新聞社さま等に向けて、プレスリリースをさせていただきます。

内容は審査委員長である法政大学大学院 坂本 光司教授から受賞企業の発表と選定までの経緯、受賞企業の概要を説明し、記者からの質問に回答させていただきます。

表彰企業と表彰理由、大賞の趣旨を世の為人の為に報道していただければ幸いです。

また、3月16日の授賞式にも参加していただき、取材していただき報道していただければ幸いです。

フリーのジャーナリスト、ライター、テレビやラジオ、デジタルなどのディレクター、コピーライター、ブロガーの方、報道関係者の方、広く歓迎です。

もちろん無償です。

日本で一番大切にしたい会社大賞は最も難関です。
応募資格
過去5年以上にわたって、以下の5つの条件に全て該当していること
1.希望退職者の募集など人員整理(リストラ)をしていない
2.仕入先や協力企業に対し一方的なコストダウン等していない
3.重大な労働災害等を発生させていない
4.障がい者雇用は法定雇用率以上である
  注1) 常勤雇用50人以下の企業で障がい者を雇用していない場合は、
  障がい者就労施設等からの物品やサービスの購入等、雇用に準ずる取り組みがあること
  注2) 本人の希望等で、障がい者手帳の発行を受けていない場合は実質で判断する
5.営業黒字(除くNPO法人・社会福祉法人・教育機関等)である

審査基準で一番難しい基準は、1か月あたりの社員の平均残業時間が10時間以内であること。

新一口坂校舎は靖国神社、近くにあり、昨年までの会場とは異なります。

以下の連絡先に事前連絡を頂ければ助かります。
人を大切にする経営学会
メールアドレス:info@htk-gakkai.org
電話番号:03-6261-4222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です