今週の日程

今週の日程です。

24日(月)は、祝日のため、自宅書斎で勉強です。
この24日は、31年前に他界した私の父の誕生日でした。
ですから、この日は、クリスマスケーキが
父のバースデイケーキでした。
時々、叶うことなら、
もう一度、二人でお酒を飲みたいな…と思います。

25日(火)は、午前中が静岡駅から新神戸駅近くの企業の訪問、
午後は東京に向かい、相談対応と、霞が関での打ち合わせです。
夜は自宅に帰ります。

26日(水)は、静岡の企業への訪問調査です。

27日(木)から年末までは自宅書斎です。
講義や講演会の準備・原稿の執筆、さらには勉強です。
もちろん、お墓参りにも行ってきます。
現職の頃と、ほとんど行動パターンが変わらず、
いいような・悪いような…で複雑です。

余談ですが、最近40歳前後の若い多くの経営者の方に
会う機会が多いのですが、こうした方々の行動を見ていると
よく言われる「最近の若者は…」ではなく、
「最近の中高年は…」と感じてしかたがありません。
変わるべきは若者ではなく、中高年齢者と思えてなりません。
自身も、「老害」にならないよう、自らを常に強く律しなければ
ならないと思っています。

今年も今週のみとなりました。
一年間つたないブログにお付き合いくださいまして
感謝申し上げます。

では、また来年…
 
                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です