今週の日程です

昨日まで、流氷で著名な、紋別市に行っていました。
北海道の紋別ロータリーに依頼された講演のためです。
紋別の気温は4度と、静岡よりかなり低い気温でした。

さて今週の日程です。

13日(月)は、早朝の新幹線で名古屋と米原経由で
金沢に行ってきます。
北國銀行から依頼された講演会のためです。
夜の便で、今度は新大阪に向かいます。

14日(火)は、午前中が大阪市内の親しい企業の訪問、
午後は「ル・クロマリアージュ店」で、
人を大切にする経営学会の関西支部公開フォーラムが
開催されるため、そこで報告です。
夜は、参加者と懇親会です。
終了後は、関西支部長さん達と全国大会の打ち合わせです。

15日(水)は、1日中、自宅書斎で仕事です。

16日(木)は、都内のいい企業の訪問調査です。

17日(金)は、一日中都内です。
午前中は、学会と東海大学との健康経営に関する研究会、
午後は学会経営人財塾の5月講義があります。
今回は日本レーザーの近藤会長と、
アタックスグループ代表の西浦先生の担当です。

前半だけ参加しますが、そのあとは、別会場で、
タイの名門チュラロンコン大学大学院の社会人学生
約25名に対する講義です。
クリティニー先生の引率です。
講義以外では「さくら住宅」「パンアキモト」「坂東太郎」
「水上印刷」そして「武蔵境自動車教習所」等も訪問します。

来日の目的は人を大切にする企業をタイ全土に
飛躍的に増加するためだそうです。
私たちの考え方が世界に広がってきていることを感じます。
翻って、日本の多くの大企業は、こうした革命的時代変化に
気が付いていないようです。

18日(土)は、学会経営人財塾で、私が担当です。
朝09:30から夕方17:00まで、講義やディスカッション、
事例研究発表等、盛りだくさんです。

では、また来週…

今週もがんばりましょう

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です