今週の日程

先週は、島根県江津市・雲南市や静岡県静岡市・熱海市で仕事をしていました。
江津市の会社も雲南市の社会法人も、とてもいい会社でした。

さて今週の日程です。

21日(月)は、伊東市役所です。
伊東市が主催する「伊東市ビジネススクール」がスタートするからです。
来年3月まで毎月1回、様々な講師から最先端の講義を予定しています。

22日(火)は、自宅書斎で仕事です。
原稿書きや、講義や講演の準備もあります。

23日(水)は、早朝に新幹線で徳山駅に向かいます。
そして、そこから在来線に乗り換え下松駅まで行きます。
山口県の下松商工会議所での講演のためです。
終了後は、博多に移動します。

24日(木)は、早朝の飛行機で福岡空港から羽田空港に飛びます。
東京である団体からの相談対応や、様々な打ち合わせのためです。

25日(金)は、早朝の新幹線で西明石駅まで行きます。
兵庫県社会保険労務士会での講演会のためです。

26日(土)は、12日(土)が台風のため休講になってしまった講義や
ゼミの補講のために東京です。
都合で出席できない人もあるため、11月2日(土)にも開講します。

ところで、学会と千葉商科大学大学院では共同し、2020年4月から、
中小企業及び、人を大切にする経営の実践に特化した実例中心の
「中小企業人本経営(EMBA)プログラム1年コース」を開催します。
現在開講している「学会人財塾」の3期となります。
入学に関心のある方は事務局にお問い合わせください。

なお、開講を記念して11月2日(土)の13:30~17:00頃まで
「記念シンポジウム」を開催します。
当日は4名から講義があります。
参加費は無料ですので、是非ご参加ください。
詳しくは学会ホームページや千葉商科大学ホームページをご覧ください。

では、また来週…

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です