今週の日程

先週は、沖縄県、群馬県(昭和村)、東京(板橋区)、
岐阜県(土岐市)、そして静岡県(浜松市)などに移動しての仕事でした。
群馬県の第六次産業、岐阜県の建設サービスの会社は本当に良い会社でした。

また2泊3日で行った沖縄の寒さにはびっくりしました。
コートなしでは街を歩けませんでした。
学会の沖縄支部例会の開催でしたが、
ビューティーサロン・モリワキの森脇会長さんや、
特別講演の東海バネ工業の渡辺顧問の講義内容も良く、
参加者約70名は、大いに満足してくれました。

本島(東京等)からは、学会人財塾生など13名が参加し、
この機会に地元企業も3社ほど訪問してきました。
皆、素晴らしい企業でした。

さて、今週の日程です。

24日(月)は、祝日で自宅書斎です。

25日(火)は、一日中、都内です。
午前中から午後にかけ研修会、その後、東京駅近くで相談対応、
18:00からは板橋に行き、倫理法人会での講義です。

26日(水)は、10:00~12:00までが、幕張で商業界主催の全国ゼミナール、
夕方からは、上野で講演会です。

27日(木)は10:30からが学会本部で「記者発表会」、
その後、川崎に移動し、講演会です。

28日(金)は、愛知県の企業訪問ですところで、新型コロナウイルスの拡大で、私も依頼されていた講演や会議がいくつか中止になっています。

学会では3月16日(月)に、学会最大のイベント第10回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞の授賞式が開催予定ですが、現在は微妙な状況です。

開催の可否などについては、近々改めて連絡します。

では、また来週…

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です