「最高のマスターマインドは奥様」

 

コロナウィルスはマスタ-マインドで乗り越えよう!

「最高のマスターマインドは奥様」

マスターマインドは知っていたが無理だと思っていた。

6年前に法政大学大学院、坂本光司教授の門を叩き、「社員とその家族を第一に関連する全ての人々を幸せにする」企業を訪問するとマスターマインドを実現している企業・組織を目の当たりにし可能だと思った。

本田健の「ユダヤ人大富豪の教えの17」の秘訣の12番目に「パートナーシップの力を知る」があり、

「幸せと豊かさを築いた夫婦」の実例がある。

豊田佐吉の最初の奥さんは佐吉がおかしなことばかり言うので家を飛び出した。
2番目の奥様はうなづきながら聴きまくったようだ。
経営のヒントは奥様に話す場合が多いと思う。

7年前に超難関のナポレオンヒル財団の上級認定講師に合格した。
ナポレオンヒルは鉄鋼王アンドリュー・カーネギーの命によりカーネギーの推薦文を持ち500名以上の成功者を20年間にわたり取材をし成功者の共通点を見つけた。

マスターマインドも大切な共通点の一つだ。

マスターマインド、
「2人以上の心が同じ目的に向かってまとまった状態のこと」

ラグビー日本チームの「ワンチーム」の力は凄かった。

私は、ホワイトデーには毎年、花束を贈る。
今年は「ユダヤ人大富豪の教え」に付箋紙を貼り、手紙を添えたい。

「人を大切にする経営学会」
中部支部
知野 進一郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です